チョココロネ&クリームパン完成☆

ムーミンの国フィンランドから北欧雑貨を個人輸入できるお店!!現地価格で世界へお届け!
日本にいるとやらない事まで、海外に住み始めてからやりだしました。

特にケーキ作りですね。

オーブンが備え付けられてるという事もあると思うんですが。

食べたい!!と思うときに、日本のようにコンビニもないし、自分で作るしかない世界です。

今日作ったのはチョココロネ。
ついでにクリームパンも。

IMG_0205.jpg

こちらはチョココロネのクリームが入ってないだけのものと、クリームパン。

ちょこっと上手になったかなと思います。
……が、めちゃくちゃうまい人との比較はゴメンください。

食べて美味しければ、ま〜良しとしよう!!というタイプなんで。

IMG_0206.jpg

こちらはクリーム入り。

クリームもかなり手抜き……生クリームに砂糖入りのココアパウダーを入れて作っちゃいました。
それなりになってるんで驚いてるんですが。

以前はチョコ生クリーム作ったんですけど。

クリームパンの中身は自家製カスタードクリーム。
『自家製』といっても、こちらもかなり手抜き。
でも美味しいです〜♪

クリームパンは個人的には満足!!

出来も良かったし、日本のパンにはかなわないけどこちらで販売されてる菓子パンと比べても問題なし!!

……と自分で思ってます☆

今日は時間があって、いろいろのんびりさせていただいてます。

このブログを書いてるうちに子供たちが帰ってきました☆
こんなジャンジャークッキーの家を作ってきました!!

全部手作りです。

IMG_0207.jpg

とても楽しかったらしく、意気揚々として帰ってきました!

私も楽できたし感謝☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お菓子作りが大好きな20代のおっさんですがはじめまして。

ウェブサーフィンでたどり着きましたがパンも作るですね。自分はほとんど食うも作るもお菓子専門なのでパン作りは出来る人はすごいと思いますよ。
手抜きでもうまければおkじゃないですか!
手作りだといかに安く安全で上手く出来るかが勝負だと思います。
小嶋ルミ先生の本のパイなど最高ですよ!

カスタードクリームは作るの面倒なんで自分はほとんど作らないですがね!
あと自分は副管理人と言う形で家族が上げてるHP管理してます。
2011/12/08(木) 14:56 | URL | hirunezuki #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://valkyriezakka.blog.fc2.com/tb.php/58-f26d0c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ムーミンの国から個人輸入!! ワルキューレ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ