元気のないときは手作り☆

ムーミンの国フィンランドから北欧雑貨を個人輸入できるお店!!現地価格で世界へお届け!
最近元気がなくて、グッタリ……

こうなると私の場合、誰とも会いたくない、話したくない、、自分の世界にド〜ップリ浸かってしまうんですね。

良くないとは思いつつ今日もそんな感じ。
ま〜、日曜だし。

今日は気分転換にアップルパイを作ってみました。
フィンランドのアップルパイ omena piirakkä (オメナピーラッカ)というんですが、生地を作ってリンゴ並べて砂糖、シナモンたっぷり♪コレが定番。他にも作り方あるようですが。

私は今日はちょっと嗜好を変えてアップルカスタードクリームパイを作りました。

IMG_0183.jpg

フィリングはリンゴ、カスタードクリーム。冷凍パイの生地を使用。

気になる評価は……

子供たちは『甘すぎ……』『ノーコメント』『ごちそうさま』……美味しかった〜……という声なかった。

夫にも『どうだった?』

夫『重い……』と一言。食べたらヘビーだそうです。

という訳で、ちょっとガッカリ

美味しいかな〜♪

なんて思いつつ作ったんですが。

かと思えば、適当につくたケーキを『コレ美味しい〜!!』と叫ぶ子供たち。

母が喜ぶと思ってそう言ってるのか。

また次の機会!という事で。

終わりに小太郎くんです。

娘のベッドに潜り込んでお休み中でした。

IMG_0182.jpg

気分が乗らない時の小太郎くんの存在は大きい!!

可愛いよ〜小太郎☆
(親バカですね……
スポンサーサイト
この記事へのコメント
そんな日もあるよね。私の場合、やっかいで、ご飯が食べれなくなります。
だから、手作りのアップルパイを作るって私から見れば、すごい!そういえば、私のお友達も、ストレス解消はお菓子作りって言ってました。
おぉ~なんともヘビーなお味でしたのね。
形よくできているのに。次回に期待ということで!!
2011/11/28(月) 17:14 | URL | きららこ #nft/jt/c[ 編集]
こんにちわ〜^^
来てくださってありがとうございます。

> そんな日もあるよね。私の場合、やっかいで、ご飯が食べれなくなります。
私は反対……やけ食いってやつですね。あとふて寝。でもごはん食べても美味しくないんですよね。

> だから、手作りのアップルパイを作るって私から見れば、すごい!そういえば、私のお友達も、ストレス解消はお菓子作りって言ってました。

専業主婦の時はいつもこんな感じでした。自分の世界にドップリ浸かって集中できる世界が必要なんだと思います。
> おぉ~なんともヘビーなお味でしたのね。
> 形よくできているのに。次回に期待ということで!!

ハイ、、、私的には美味しかったんですが、やっぱりお腹にきたかな^^:
次はいつ作るかな。気分次第なんで。

人生いろいろありますよね〜!!
めげてちゃいけないですね。

頑張りますね〜!!

ご訪問ありがとうございます☆
こんなときなんでうれしいです♪

2011/11/28(月) 23:34 | URL | 大安福子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://valkyriezakka.blog.fc2.com/tb.php/47-1d0f86f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ムーミンの国から個人輸入!! ワルキューレ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ