きつねです。

ムーミンの国フィンランドから北欧雑貨を個人輸入できるお店!!現地価格で世界へお届け!
以前末っ子を幼稚園に送りにいくとき、公園を横切るんですが、、そこでふと見たのがきつね。

はじめ見たとき、犬?!と思ってたんですが、ココで犬は放し飼いしてないし、野良犬なんてご法度……。

けれど改めて見たら尻尾がデカイ!

きつねを都会で見るなんてフィンランドぐらいですよ!

最近は長女が学校へ行く途中で見つけたきつね♪

家の近所です。


11112011126.jpg

まるで犬、、でもきつね!!

私も初めて見たときいぬかと思ったほど、、でもしなやかな体つき(まるで猫を連想します)、でも大きな尻尾。

可愛いです〜!

きっとこの辺りにネグラがあるんですね。

うちの周りは林が多いので、多分住処があると思います。

なんか不思議ですが。

また今度このきつねに遭遇するか楽しみです。

ちなみに、夫にきつねに会った事を話したら反応ゼロ。
地元の人はあんまり感動しないのでしょうか、、ただ単に動物嫌いな夫だからか。

また会えますように♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
へぇ~きつねが見れるってすごいですね♪感動するはず私でも。
そういえば、ここ沖縄でも野良犬がほとんど見れなくなりました。なんで?と思ったら、野良犬一匹捕まえたらいくらかお金がもらえるらしい・・。ビジネスになっているみたい。だから、飼い犬でも間違えて放しちゃったら、すぐ捕らえられるって!!私の友達の犬も危ない所でしたよ。。
あっ小太郎ちゃん、めっちゃ可愛い♪癒されました。娘さんかな?キュートね。
2011/11/15(火) 09:42 | URL | きららこ #nft/jt/c[ 編集]
> へぇ~きつねが見れるってすごいですね♪感動するはず私でも。

そうですよね!!私の感覚は正常?!ですよね^^:

> そういえば、ここ沖縄でも野良犬がほとんど見れなくなりました。なんで?と思ったら、野良犬一匹捕まえたらいくらかお金がもらえるらしい・・。ビジネスになっているみたい。だから、飼い犬でも間違えて放しちゃったら、すぐ捕らえられるって!!私の友達の犬も危ない所でしたよ。。

え〜〜〜〜そんなビジネスが、、、。そんな確かに、保護されるワンちゃんは良いけど、そのあと、、、、?
日本も放し飼いが大変になってきたんですね。

> あっ小太郎ちゃん、めっちゃ可愛い♪癒されました。娘さんかな?キュートね。

ありがとうございます^^飼い主バカで、私一人メロメロです。
末っ子です。5歳児。
末っ子ということもあり、一番甘えたで一番強い、、、。お姉ちゃん泣かしてます^^:

ご訪問ありがとうございます〜〜〜〜〜!!!!
2011/11/15(火) 13:15 | URL | 大安福子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://valkyriezakka.blog.fc2.com/tb.php/36-a6ed7069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ムーミンの国から個人輸入!! ワルキューレ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ