日記

ムーミンの国フィンランドから北欧雑貨を個人輸入できるお店!!現地価格で世界へお届け!
突然ですが、ワルキューレのブログはアメブロにお引っ越ししました。

こちらへ遊びにきてくださいね。

ハンドメイドアクセサリー通販&ヨーロッパ雑貨 Valkyrja ワルキューレ

よろしくお願いします^^
今週はいろいろありました!

すごくネガティブになってしまった週だったかも。
でもね、これも何かあるんでしょうね。

良い事がある前に悪い事っていうか、ちょっとした試練というかそういうのってあるって聞きます。

そのときは辛いけど、何か良い事あるのかも♪

そんな風に考えるとちょっと楽ですね。

例の女性の事はきっぱりとは縁を切れないのでどうしようかと思ってます。
でもまず持って彼女は絶対変わらないし、これからもずっとそうやって生きていくんでしょうね。
私が変わった方が手っ取り早いんでしょうね。

わかった事は、私が依存しすぎた事。
同じ同等の立場であるのに、私が奉りすぎた?!
これは私の失敗!!

彼女にパワーをあげすぎちゃったんですね。私って単純なんで、わ〜すご〜と思っちゃうとすぐ尊敬しちゃうバカなんですよね。
私の良い所でもあり、欠点でもある。

私がパワーをあげすぎちゃった事も問題なんで。

だから、忘れます。

忘れるって?

なかった事に、、という訳ではないですが。

私が幸せだったら他に何も考えなくても良いですよね。私は幸せなので、何も不平を言う事はない。
だから彼女の事で心を煩わせなくても良いのよね〜って。
今私は目指すものがあって、お店を開こうと思って、夫も居て、子供も居て、健康で、友達が居て……良い事ばっかりじゃないですか!!
親も健在で海外だけど連絡しあってる。可愛い姪っ子も居ます。

これ以上私は何かを望む事は強欲かなって。
与えられたらうれしいですけど〜♪

彼女がこれから私に何か言ってくるかもしれない。噂をばらまくかもしれない。
これは私の正念場ですね。
私に強くなれ!という訓練なのかもしれません。

私は外的には彼女と同じ空気を吸ってても、心は完全に離します。
今の私にはこれが精一杯ですね〜。


タグ : モラハラ 自分を強くする

いきてる中で人間関係はつきものです。
私も上手に世渡りしてきた訳じゃないし、言葉で失敗した事も何度もあります。

こちらはそんなつもりはなくても、あちらの捉え方次第で人間関係がめちゃくちゃになっちゃう事も。

だから気をつけないといけない人間関係。

私も身近な人と問題が発生。

共通の友達も居て、距離をおきたくても置けない人。

どうしようかと。

問題はウソをつかれたこと。

私が悪いみたいに言い振り回されました。

最初は私の話しをよく聞いてくれて、とても信頼してました。
でもだんだん支配的になってきて、息苦しさを感じてました。

けど楽しかったし、とても信頼してたんですが、残念です。

初めは自分を誇示して、私は特別アピール。
私は単純で、へ〜すごい!
それが彼女の作戦。だんだん自分をとことん信頼させて支配しようとしていく。
反抗すると烈火の如く怒る。

仕事の関係で電話がかかってきて、あちらの担当がいの事を聞かれました。
私は仕事終わって帰ってたのでわからないといってたのに、頭ごなしに言ってくる彼女。

その事を上司に報告。
そのあと一転して、自分は全然ちがう事で電話した。、、、と言い始めました。

私は亜ぜん。

これが彼女だったんだ。

すごくショックでした。

挙げ句のはて、あったとき『貴方から離れないから♪』とマジ顔で言われました。

もう恐怖です。

本当、、、幽霊の方がマシと思ったのはこのとき。

いきてる人間の方がもっと怖い、、と誰かが言ってました。

本当そうですね。

みなさんぜひそんな人にはお気をつけ下さい。

外面が良いですが、自分を初めから人に誇示するのが特徴です。



タグ : モラハラ

ハァ〜とため息がつく……

というのも、またまた歯医者で虫歯が発見されてます。

歯医者さん曰く……放っとくともっと治療代高くなりますよ……

確かに。

年行くとやっぱりはが悪い所とかが出てくるのか、ただ私がズボラだからか……

同僚は歯医者に行った事ないといってました。
すごい……

私は小さい時から歯医者通いでした。

今日の治療費は1万2千円也……

これが続くと思うと辛いです……インプラントを3月から始めよう、、となってたんですが、、キャンセルします。

やってけませんよ〜!!

毎月毎月お札に羽根がついてる如く出て行く。

でもあと軽い虫歯が4本あるらしい。

それを治療してからは差し歯の治療が2本。

それからインプラントですね。

私って歯医者さんにとっていいお客さんだと思いますよ。どこでも歯医者は高いと思うんですが。
家族の中でこんなお金かかってるの私だけ。

子供たちは国から治療費頂いてますし。

でもフィンランドで良かった、、と思うのは、子供の矯正費がタダな事。。ほんと助かります。次女は私に似て歯並びが悪い事を指摘されて矯正中。小さい時に治しておくと大人になったときかなり楽ですね。

早く切り替えないと駄目ですね……ハァ〜〜〜〜〜

タグ : フィンランド 歯医者

今までの生活は結婚してから自分と夫。子供産まれてから専業主婦を10年。それから2・3年前からようやく働きに出るようになりました。

ちょっと働きにでるだけで、回りが違ってきます。

それからは人との接触が楽しくて仕方なかったです。

今ネットショップを開く為にいろいろと人との関わりを持とうとしています。

今までなら恥ずかしくて声をかけられなかったけど、『ビジネス』という一点でつなげられる人間関係が出来る事はまた面白いと感じます。

昨日出会ったお店のオーナーの方ともすぐコンタクトをとって、仕入れを出来る準備が出来ました。

その方も見本市に来られるので、そこで具体的なオーダーをしたいと思います。

でも人生の中でおかしな出会もある事を最近知りました。

今まで普通だと思ってた人が違ったこと。

自分が我慢してた事は、実は普通ではなかったこと。実際、ささやかな事で問題はある事が普通の人間関係。
しかし、尋常ではなかったです。
まだ解決してないんです。
自分を押さえ込んでまでの人間関係っておかしいですよね。
自分は混沌とさせられてた事を感じました。

自分がおかしいのかな、、という錯覚との闘い。

とにかく、人間の出会。
どういう形で現れるかわかりませんね。

私は今いろいろと勉強させていただいてるんだと思います。



タグ : 出会

 | Copyright © ムーミンの国から個人輸入!! ワルキューレ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ