猫 エピソード

ムーミンの国フィンランドから北欧雑貨を個人輸入できるお店!!現地価格で世界へお届け!
ワルキューレのありはあんぺらです!

昔日本ではハトの大群?!をよくみましたが、最近ではみなくなりました。

今どこにいるんでしょうか?!

増えないように処分されちゃったのかな……。

ハトってなかなか強い生き物だな、と感じるんですが、、こちらでもやっぱりいますし、メトロの方はかなりハトによって苦戦してるようです。フンがすごくて、、、苦情も来てるのではないでしょうか。

IMG_0601.jpg

毎年気温が下がると一羽か二羽が寄り添って座ってます。

ハトの世界にも順位があるのかな?!と思ったりして。
他のハトは横一列に寒々と座ってるんですが。電気の場所って暖かいってこと知ってるんでしょうね。

こちらも先週と比べるとかなり暖かくなってきました。

過ごしやすくなって感謝☆

最近のうちの小太郎くんのショット♪

IMG_0597.jpg
IMG_0600.jpg

大きくなりました……

縦に長いって言うんでしょうか。

来た時はこのキャットタワーの上に乗ってもあまるほど。
今じゃはみ出てます……よく落ちないよね。
ココで寝る事はないですが、外の鳥を見て野生の血が騒ぐのでしょうか。

小太郎くんの尻尾も長いです。
ヒョローとした感じです。

では、今日もいい日でありますように♪
スポンサーサイト
今日はロシア人の知り合いのDさんに呼ばれて彼女の家に行ってきました。

彼女ともかなり古い付き合いです。
元はうちの主人の友達。

数年前フィンランドに移住されてます。

うちの娘と私にお古でよければあげたい、、との事。

Dさんはどちらかというとブランド志向、、それにキャリアウーマンなのでどんなファッションかな〜……と気になりつつ訪問しました。

イヤ〜良い物もらっちゃいました!
普段使いには問題なし!
私もいつもと違うテイストの服を頂いたのでちょっと冒険ですね。

トミーフィルガーとか、カジュアルアイテムが多かったです☆

彼女の家にはグレーのブリティッシュがいます♪
これがまた可愛いんです。
ムクムクで、女の子なんですがデカイ!

IMG_0561.jpg


写真で見るより実物はもっと可愛い♡

とても物静かで、毛並みの違いを実感……うちのコタとは違うわ〜……
フワフワなんですよ。短い毛なんですが、モコモコ♪

初め私たちが行った時は逃げて隠れてましたが、なれてきたらちょっと様子伺い。

おそるおそるジ〜〜ッと見てました。

IMG_0563.jpg

Dさんに抱かれてる猫ちゃん。

それに、最期にワンちゃんのようにお手とおかわりなどをしてるのを見せてくれました。

猫でも教えればやってくれるのね〜……

うちはやってないです。今からじゃ遅いな……

最期にうちの小太郎くん。

kotaro3.jpg

これずいぶん前です。多分1歳未満。
娘のベッドがお気に入りでした。

ネコがいる生活……良いですね〜♪

今度は三毛ちゃんを狙ってる私。多分夫はあいた口が塞がらないと思います^^:


タグ : フィンランド

小太郎くんも一人になるのが寂しいらしく私が遅番の時はいつも側に寝てました。

ほとんど日中は誰も家にいないので、子供が学校から帰ってきた時はお腹をだして喜んでるそうです♪

私が帰ってきた時は『ボク起きたてです』みたいな顔して『ニャ〜』と泣いてごはんの催促☆

あるときちょこんと座ってる小太郎を見て……


『可愛い〜〜〜〜〜コタちゃん♪♡』」

『座ってるだけだろ!!猫が……』

そのときソファに三女が座ってて……

『人間の方がもっと貴重だし、可愛いだろ!ほら!!』と娘を指差す。

……こんな感じで、動物をあまり好んでない夫との会話がよく出てきます……

でも〜座ってるだけ、フニャッとしてる時だけでもうメロメロです〜♪

今日の朝の小太郎くん。

IMG_0505.jpg

思わず……

『小太郎かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜どうしてこんな可愛いの〜♡』


ちなみに写真の前の吹き出てるもの、、、ベットカバーをむしゃむしゃと小太郎くんにされた結果です。今だに引っ張って遊んでます。ストレスたまってる?

IMG_0506.jpg
小太郎『なんで撮るの?寝てるんだけど……』

ちょっとご機嫌ななめそうな顔。

でもこのあと起こされたせいか、私がお仕事行くまでウロウロ。

癒しのパートナー小太郎くんでした。

タグ : 小太郎

小太郎くんは私のせいで胃が弱って、しばらく吐いてばかりでした。
今ようやくマシになってきて良かった、良かった♪

私もついついあげすぎちゃって……可哀想な事しました。

分量以上にあげてたんです……バカですよね。

分量が減ったせいで、『ごはん頂戴』の仕草が多くなりました。

私がキッチンに居るときによく来ます。

IMG_0355.jpg
小太郎…… ママごはんないけど。ジ〜〜〜〜〜〜〜〜……

IMG_0358.jpg
小太郎……とにかく水でも、、、でも、、。

IMG_0357.jpg
小太郎……やっぱりお腹すいた……ごはん欲しい。。。。

こんな感じでキッチンに居ると私に『ごはん!!』と催促の仕草。

あげたいのはやまやま……でもね、またお腹おかしくなっちゃうからね。
我慢してね〜小太郎。



小太郎が居るおかげで癒されてる私。

エ〜子供居るのに癒されないの!?

子供も大きくなると、かなり口の聞き方が鋭くなってくるんですよね……
5人も居るとうるさくて、、、。
その点はかなりストレス感じます。

静かにしてくれてるときは良いんですが。

そんなときは小太郎くんの登場☆

寝てる所にいってスリスリ〜〜〜〜〜〜気持ちいいです〜。
ちょっと最近毛をといでないんでちょっと鼻がクシュクシュしちゃうんですが。

小太郎に昨日久しぶりに猫じゃらしを買ってきました。

IMG_0311.jpg

右に見えるのが猫じゃらし。お花のデザインで鈴がついてます。
一気に気に入ってしまったらしく、一人でも遊んでます。

花の中に羽根がついてるんですが、、、羽根がもう既にとれちゃいました。

IMG_0310.jpg

あまりに興奮して、キャットタワーに入って遊んでます。

最近忙しくて、十分に遊んであげられなかったんで、良かった♪

私もあと一日。
ガンバロッと☆

タグ : フィンランド

 | Copyright © ムーミンの国から個人輸入!! ワルキューレ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ