フィンランドの生活

ムーミンの国フィンランドから北欧雑貨を個人輸入できるお店!!現地価格で世界へお届け!
ここ最近暖かい日が続いてて、気候的にはいいのですが。
同時に風邪もはやってるらしく、私も風邪を引いてしまったようです。

頭痛が……

みなさんも風邪にはお気をつけ下さい。

気温差ある時は要注意!

今日の朝バスを待っていたらこんな風景を見ました。

IMG_0727.jpg

これは日本のコンビニをちょっと大きくしたような漢字のスーパーマーケット。

……が、横を見ると。

IMG_0726.jpg

見事につぶれてます。

雪の重みは水分がシッカリ含まれてる分すごい重さになるんですね。

私も今日も上を見て歩いてました。

相変わらず水たまりもすごいです。

そんなこんなで今日は疲れた〜……お休みです★


タグ : フィンランド

今週は子供たちのスキーホリデーです。
毎年2月のこの週はスキーホリデーといってクリスマスホリデーの次の中休み。
要するにスキーなどウィンタースポーツを楽しむ、、という事ですが、スキーの嫌いな私はせいぜい子供のソリにつきあうほど。

でもこちらのソリの遊び方、、北国育ちでない私にとったら激しすぎです。

ズワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッと小高い丘から滑り降りてくるんですね。アレは私にとったら恐怖。
子供はキャ〜とかって喜んでるんですが。

しかし、今日はお父さんと子供たち(5人)でプールへ行ってきました。私は仕事でした。

楽しんできたようです♪
ちょっとした思い出が子供にとったらとても楽しい思い出になるんでしょうね。

さて、ワルキューレの新着☆

近日中にUPです♪

ブランドはgepettoです。

フィンランドのグラフィックデザイナーAnu Pellinen女子によって作成されてるデザインの数々。
おもにポストカード、子供用のTシャツ、キーホルダー、そしてフィンランドで人気なのが枕カバーです♪
ゆっくり眠りにつけそうな可愛い枕カバーです。
少量入荷してますのでお早めに☆
IMG_0697.jpg

こちらは枕カバー。
サイズは約50×60センチ。

他のデザインはこちら。

IMG_0695.jpg

IMG_0700.jpg


とても可愛いデザインなんですよ。

今ならgepettoの枕カバーをお買い上げの方にはgepettoのポストカードもついてます☆

UPしましたらブログに新着情報として掲載いたします〜。
少々お待ちください。

タグ : フィンランド グラフィックデザイン 枕カバー

徐々に春の気配を感じる天候になってきてます♪

暖かい〜、、といっても曇りなんですけどね。

私の職場はほとんど日本人という恵まれた環境です♪
なので、日本語でしゃべりまくりのお仕事場。

日本語のテレビを受信されてる人もいて、そこからいろいろ情報頂いてます!

でもお笑いとか今流行ってるお笑いの芸とか浦島太郎状態で、面白さが分からない。

ある芸人さんの『ゴメンね〜』と、その同僚の方連発。一人で受けて一人で言ってる。

私は横で笑いながら……

『ゴメンで済んだら、警察要らへんでぇ〜〜〜〜〜』


何故か笑いを取ろうとする私。
やっぱり関西の気質でしょうか。オチを考えてる自分が怖いです……

こんな私が雑貨屋さん開いてる……怖がらないでね〜♪

暖かい日が続くと、うれしくなってきますね。

暖かいといっても、まだ気温は0度。今週いっぱいは続くそうです。

考えてみたらもう2月末ですね。

春は近いです★

タグ : フィンランド

ワルキューレのありはあんぺらです♪

昨日は吹雪で一歩も外に出れなかったんですが、今日は最高の晴天!!久しぶりでした。

IMG_0671.jpg

家の窓の外からとりました。
気だけみたらもう春の用……違うんです!
下みたら雪だらけです。

昨日の吹雪で雪が積もりましたが、今日の気温は0度。
なので、不運にも雪が落ちてきて亡くなられた方もおられると聞きました……日本でも雪国の方では聞くお話ですよね。
お気をつけ下さい。

今日はうちの娘にモデルになってもらいました。
おばさんが顔見せるよりズ〜〜〜〜ッとマシだと思うので。

IMG_0684.jpg

こちらはPäibiMokkoのフェルトウールハットです★
フェルト ウールハット リバーシブル 花ブローチ付き

ブローチは取り外しできて、帽子にもジャケットにも取り付け可能です。
自分のコーディネートを楽しめます♪

他にもフェルトウールのブレスレット。

IMG_0689.jpg

肌に優しいのでお子さんでも可能です!!

ぜひご覧くださいませ♪

ハンドメイドアクセサリー通販 Valkyrja ワルキューレ





タグ : ハンドメイドアクセサリー フィンランド

ワルキューレのありはあんぺらです♪

今日のフィンランド、、少なくともヘルシンキは吹雪。
どこにも行かずずっと家におりました。
それも土、日とも。

あまり出かけないタイプ。家でチマチマやってるのが好きです♪

ま〜こんな子だくさんママも子供が大きくなるとかなり融通が利くというか、時間がでてくる事も事実。
一番上は13歳。
もう朝からお出かけで、帰ってきたのは6時。出っぱなし状態です。一応連絡してれるので安心ですが。
一番下はまだ5歳。まだ少し手がかかります。

今子育てしてるママもほんの少しです!頑張ってください♪

このほんのちょっとがとても貴重で、赤ちゃんをみるたびに『フワ〜〜〜〜〜〜ッ』とした感情が沸いてきます。
娘達の小さい頃を思いだす!!

赤ちゃんがこんなに可愛いとは独身の頃思ってもみませんでした。どちらかというと子供に関心なしのお姉さんでした。

子育て大変ですが、でもそれでも大きく成長する所をみるとやっぱりうれしいものです★

今日は次女がパンケーキを作ってくれました!
私が生地を作って、全部最期までパンケーキを焼いてくれてその間私は仕事ができました〜♪
ありがとう〜〜〜〜♡

ちなみに次女は今年11歳。

【フィンランドのパンケーキレシピ】

強力粉 500ml
ミルク   1 ℓ
玉子    5個

これをすべて混ぜてバターやマーガリンで焼くだけ〜!!
コツはフライパンをシッカリ熱して焼く事でしょうか。短時間で焼き目がついたらOK!!

ゆるい生地でたくさん作れます。

これを自家製のいちごジャムやリンゴジャム、ラズベリージャムで頂きます☆

日本のホットケーキと違って薄っぺらいパンケーキ。

このレシピはお義母さんから教えてもらいました。

とても簡単なので北欧気分でフィンランドのパンケーキお楽しみくださいませ。

 | Copyright © ムーミンの国から個人輸入!! ワルキューレ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ